のんびり冷えとり*ようこ三十路の徒然日記

H25.2~冷えとり始めました。ゆるゆるのんびりマイペースに。そして日々の記録をつづります。

シルク布ナプキン

普段から常に布ナプキンをつけています。

昔から普通のナプキンをつけるクセがあって(パンツの汚れ防止等)

冷えとりを始めてからは紙→シルクに変えました。

 

841さんで取り扱ってらっしゃるこちら。

清肌布ミニライナー[M:2/25]

清肌布ミニライナー[M:2/25]
価格:1,850円(税込、送料別)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小さ目ですが、こちらをずーっとつけていました。

ほんとうに絹ってすごい。

全然違います。暖かい。

 

 

最近ではちょっと大きめがいいなあと思い、

こちらに変更しました。

清肌布ナプキン(ライナー)[M:1/10]

清肌布ナプキン(ライナー)[M:1/10]
価格:3,465円(税込、送料別)

 

先ほどのライナーと同じく清肌布ですが、

なんと4枚重ね。

絹→綿→絹→綿。

本当に暖かいです。

今はこちらを毎日つけて朝から晩までぽかぽかです。

 

実際の生理中はまだ使ったことがないのですが、

これから少しずつ布ナプキンを使って慣れていけたらと思います。

私の親友から最近メールで

 

布ナプキン買った~!」

 

と報告がありました。

 

お!?冷えとりの話とか詳しくしてないのになぜこんな報告?!(笑)

とびっくりしましたが、最近体のことを真剣に考え始めたらしく、

 

「肌につけるものって直接触れるものだから、

 もっとちゃんと考えなあかんなって。」

 

と。素敵。

 

来月ご飯一緒に行く予定なので、

布ナプキン専門店(心斎橋にあったような?行ったことないのですが///)へ

一緒に行ってきます!!

またご報告します。

 

ランキング参加しています。

もしよろしければポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ

いつもありがとうございます!